「土壌環境監理士」登録更新要件の追加変更についてのご案内

  「土壌環境監理士」資格は、資格取得時の能力の維持・向上をはかるため、3年ごとに登録更新が必要です。 これまでは資格を引続き保持することを希望される方は、全ての方が「土壌環境センターが認めたセミナー・講習会等に3回以上参加する」必要がありました。
  平成28年度からは、上記の更新要件以外に、新たな更新要件を追加いたしました。
  新たに追加しました更新要件では、「土壌環境センターが認めたセミナー・講習会等への参加」を2回とし、残りの1回の参加に替えて次の2つのいずれかを選択できることとしました。
    (1)環境省が主催する「技術管理者の更新講習」を受講する。
    (2)センターが指定するレポートを提出する。


  これから「土壌環境監理士」資格更新をされる方は、新たに追加しました更新要件での申請もご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
  「土壌環境監理士」登録更新申請の変更内容詳細につきましては、ホームページ>「資格制度」>「土壌環境監理士」>「土壌環境監理士」登録制度について で、ご確認ください。

      http://www.gepc.or.jp/shikaku-info/kanrishi-reg.html
  □問い合わせ先
       一般社団法人 土壌環境センター 資格制度事務局
        〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目5番地 KSビル3階
            TEL 03-5215-5955  FAX 03-5215-5954
            E-mail shikaku@gepc.or.jp