GEPCオンラインセミナーの流れ

一般社団法人 土壌環境センター
 


0

申込をする前に

ZoomはPCのほか、タブレット、スマホでも使えます。また、Zoomをインストールしていなくてもブラウザー経由で参加することができますが、勤務先のPC等を使われる場合は、Zoomへの接続に支障がないか会社の担当の方に確認しておいてください。オンラインでセミナーに参加するところまではご自身でお願いします。
 
1

参加申し込みフォームに必要事項を記入し送信します。

記入したメールアドレスあてに、後日、オンラインセミナー参加のURLが送付されます。
 
2

送信直後に「参加申込確認メール」が返信されます。

「参加申込確認メール」には、以下のことが記載されています。
(1) 申込みをうけたこと。
(2) 参加費「振込口座」
(3) 「マイページ」の URL
マイページとは、申込み内容の確認、請求書、参加証等がダウンロードできる申込者個人のページです。
 
3

参加費を指定の「振込口座」にお振込みください。

請求書が必要な場合は、マイページからダウンロードしてください。
 
4

入金後、事務局から申込者に「入金確認メール」が送信されます。

入金の確認には、数日かかることがあります。
「入金確認メール」受信後、マイページにアクセスすると「領収書」をダウンロードすることができます。
「参加証」は今回のセミナーでは必要ありません。
 
5

セミナー開催の5〜7日前に、オンラインセミナーに参加するためのURLがメールで届きます。また、少し遅れて、セミナーの資料が届きます。

URLは大事に保管し、他の方に渡さないようお願いします。
 
6

セミナーの開始時刻15分前から参加できます。5のURLをクリックしてください。

初めてZoomで参加するときは自動でアプリケーションのダウンロードが始まりますが、セミナー前にご自身でダウンロードをしておくことも可能ですので、事前にダウンロードをしてマイクやスピーカーのテストをされることをおすすめします。
ミーティング用Zoomクライアント・ダウンロード・サイト
https://zoom.us/download#client_4meeting
なお、Zoomをダウンロードしなくても、当日ブラウザー経由で参加することができます。
 
7

アンケートのお願い

今後のセミナー企画の参考にするため、参加された方々にアンケートをお願いしています。
下記のリンクをクリックすると、アンケート画面が表示されますので、回答いただき「送信」ボタンをクリックしてください。

 
8

土壌環境監理士更新用参加証明書様式のダウンロード

セミナー終了後、マイページから、土壌環境監理士更新用参加証明書様式をダウンロードできます。印刷して、所属と氏名をご記入の上、参加証明書としてお使いください。