改正土壌汚染対策法に基づく調査等に関するガイドライン解説」セミナー 申込から参加までの流れ

一般社団法人 土壌環境センター
 


0

申込をする前に

ZoomはPCのほか、タブレット、スマホでも使えますが、勤務先のPC等を使われる場合は、Zoomが使えるか会社の担当の方に確認してください。オンラインでセミナーに参加するところまではご自身でお願いします。Zoom会議の経験がなく、通信環境やPCの設定等にご不安がある場合は、お申込みを控えていただくようお願いします。
 
1

参加申し込みフォームに必要事項を記入し送信します。

記入したメールアドレスあてに、後日、オンラインセミナー参加のURLが送付されます。
 
2

送信直後に「参加申込確認メール」が返信されます。

「参加申込確認メール」には、以下のことが記載されています。
(1) 申込みをうけたこと。
(2) 参加費「振込口座」
(3) 「マイページ」の URL
マイページとは、申込み内容の確認、請求書、参加証等がダウンロードできる申込者個人のページです。
 
3

参加費を指定の「振込口座」にお振込みください。

請求書が必要な場合は、マイページからダウンロードしてください。
 
4

入金後、事務局から申込者に「入金確認メール」が送信されます。

入金の確認には、数日かかることがあります。
「入金確認メール」受信後、マイページにアクセスすると「領収書」をダウンロードすることができます。
「参加証」は今回のセミナーでは必要ありません。
 
5

セミナー開催の5〜7日前に、オンラインセミナーに参加するためのURLがメールで届きます。また、少し遅れて、セミナーの資料が届きます。

URLは大事に保管し、他の方に渡さないようお願いします。
 
6

セミナーの開始時刻15分前から参加できます。5のURLをクリックしてください。

メールのURLをクリック > 「Zoom Meetingを開く」をクリック > 「電子メールアドレス」と「名前」を入力し「webセミナーに参加」をクリック > 「コンピューターでオーディオに参加」をクリック
初めてZoomで参加するときは自動でアプリケーションのダウンロードが始まりますが、セミナー前にご自身でダウンロードをしておくことも可能ですので、あわてないためにも早めのダウンロードをおすすめします。
ミーティング用Zoomクライアント・ダウンロード・サイト
https://zoom.us/download#client_4meeting
 
7

土壌環境監理士更新用参加証明書様式のダウンロード

セミナー終了後、マイページから、土壌環境監理士更新用参加証明書様式をダウンロードできます。印刷して、所属と氏名をご記入の上、参加証明書としてお使いください。