「令和3年度調査研究成果発表会」参加までの流れ

0. 申込をする前に

ZoomはPCのほか、タブレット、スマホでも使えます。 また、Zoomをインストールしていなくてもブラウザー経由で参加することができますが、勤務先のPC等を使われる場合には、 Zoomへの接続に支障がないか会社の担当の方に確認しておいてください。オンラインでセミナーに参加するところまではご自身でお願いします。
 

1. 参加申し込みフォームに必要事項を記入し送信します。

入力いただいたメールアドレス宛に、発表会数日前に、オンライン参加用URLが送付されます。
 

2. 送信直後に「参加申込確認メール」が自動返信されます。

「参加申込確認メール」には、以下のことが記載されています。
(1) 申込みを受けたこと
(2) 「マイページ」の URL
  • マイページとは、申込み内容の確認、参加証等がダウンロードできる申込者個人のページです。
    「参加証」は今回の発表会では必要ありません。
 

3. セミナー開催の5〜7日前に、オンライン発表会に参加するためのURL及び発表会ダウンロード用資料のURLがメールで届きます。

  • URLは大事に保管し、他の方には絶対渡さないようお願いします。
    ただし、複数人を代表して申し込まれた場合は、メールも代表者の方のみとなりますので、このURLを参加者の方々に配布してください。
 

4. 発表会の開始時刻15分前から参加できます。3.のURLをクリックしてください。

初めてZoomで参加する時は自動でアプリケーションのダウンロードが始まりますが、発表会前にご自身でダウンロードをしておくことも可能ですので、あわてないためにも早めのダウンロードをおすすめします。
ミーティング用Zoomクライアント・ダウンロード・サイト
https://zoom.us/download#client_4meeting
なお、Zoomをダウンロードしなくても、当日ブラウザー経由で参加することができます。
 

5. 「土壌環境監理士」更新用参加証明書様式のダウンロード

セミナー終了後、マイページから、土壌環境監理士更新用参加証明書様式をダウンロードできます。印刷して、所属と氏名をご記入の上、参加証明書としてお使いください。





Copyright(C) GEO-ENVIRONMENTAL PROTECTION CENTER. All Rights Reserved.