「土壌汚染対策法に基づく調査等に関するガイドライン改訂版2011年」セミナー 大阪会場 開催案内

名 称
「土壌汚染対策法に基づく調査等に関するガイドライン改訂版2011年」セミナー

内 容

環境省が作成した「土壌汚染対策法」に基づく以下の3種のガイドラインについての技術的な内容および今回の改訂内容をわかりやすく解説する。
  土壌汚染対策法に基づく調査及び措置に関するガイドライン改訂版2011年
  汚染土壌の運搬に関するガイドライン改訂版2011年
  汚染土壌の処理業に関するガイドライン改訂版2011年
これらは、昨年7月に環境省が作成した「暫定版」の改正版であり、平成23年7月8日に出された省令や告示を含む大幅な改正がなされています。

開催日

平成23年9月15日(木)

開催場所

大阪府立労働センター エルおおさか  →交通・アクセス
  〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14

主 催
(社)土壌環境センター
後 援
(財)産業廃棄物処理事業振興財団
予定スケ
ジュール
入場受付開始:
開演:
  「調査」に関するガイドライン
     (休憩)
  「措置」に関するカイドライン
     (休憩)
  「運搬」「処理業」に関するガイドライン
9:45
10:20
10:20〜12:00
  (50分)
12:50〜14:20
  (10分)
14:30〜15:30
対象者
土壌環境センター会員、 一般参加者、 地方自治体関係者
定 員
600人
受講料
土壌環境センター会員  6,000円
一般              9,000円
地方自治体職員      無料

(注)※上記受講料には、テキストとして使用するガイドライン(冊子)の費用は含まれていません。
   ※ガイドライン(冊子)は、本セミナーとは別に各自ご購入の上、会場にご持参下さい。


→ 「調査・措置」に関するカイドラインの購入はこちら (GEPC online store)
→ 「運搬」及び「処理業」に関するガイドラインの購入はこちら (産業廃棄物処理事業振興財団)
大阪会場
受講申込

大阪会場「受講申込フォーム」へ
 受講申込フォームをご利用して頂くために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
   ・Internet Explorer 7.x、8.x
   ・Firefox

参加申込
期  限
平成23年9月5日(月)
  ※但し、その前に定員に達した場合は、締め切りとさせて頂きます。


  ■申込みから受講までの流れ

希望会場の受講申込フォームに必要事項を記入しセンターに送信して下さい。

↓

 

受信後、直ちにセンターから申込者に「参加申込確認E-Mail」を返送致します。

↓

「参加申込確認E-Mail」には、次のことが記載されています。
  (1)参加申込みを受けたこと。
  (2)「受講料」および「振込口座」 (自治体職員向けには記載されていません)
  (3)「マイページ」のURL
(マイページとは、申込内容の確認や請求書・受講票等がダウンロードできる申込者個人のページです)

(注意)本E-Mailは、受講票ではありません。
     受講票は、受講料の入金が確認された後に発行されます。

「受講料」を指定の「振込口座」にお振込み下さい。(自治体職員は除く)

↓

※請求書が必要な場合は、マイページからダウンロードし活用下さい。
※振込口座は、申込者ごとに異なります。「参加申込確認E-Mail」に記載の口座に振込み下さい。

入金確認後、センターから申込者に「入金確認E-Mail」が送信されます。

↓

※入金の確認には1週間程度かかることがあります。
※本E-Mail受信後マイページにアクセスすると「受講票」「領収書」がダウンロードできます。

マイページから「受講票」をプリントアウトして下さい。

↓

※受講票は、参加者毎に異なります。
※参加者全員分をプリントアウトし、各参加者に配布下さい。

セミナー当日は、プリントアウトした各自の「受講票」を会場に持参し、受付で提示して下さい


(追伸)
10月15日以降、マイページからセミナーで使用されたパワーポイント資料(PDFファイル)がダウンロードできるようになる予定です。




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